2021年11月4日
株式会社神戸製鋼所
KOBELCOグループは、11月10日(水)~13日(土)にポートメッセなごやにて開催される「メッセナゴヤ2021」へ出展致します。
「メッセナゴヤ」は、愛知万博の理念(環境、科学技術、国際交流)を継承する事業として、2006年にスタートした「異業種交流の祭典」です。業種や業態の枠を超え、幅広い分野・地域からの出展を募り、出展者と来場者相互の取引拡大、情報発信、異業種交流を図る日本最大級のビジネス展示会です。2020年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、リアル展示会は中止、オンラインのみでの開催となりましたが、2021年は、リアルとオンラインのハイブリット開催となります。
KOBELCOグループは、社会課題の解決や新たな価値創造を通じて持続的に成長し、社会にとってかけがえのない存在となるために取り組むべき5つのマテリアリティ(重要課題)を特定しました。
その中で今回のメッセナゴヤ2021では、価値創造領域にある3つのマテリアリティにおける特長ある技術・製品・サービスを紹介します。また、KOBELCOグループ最重要課題の一つとして取り組む「カーボンニュートラルへの挑戦」については、「技術・製品・サービスによるCO2排出削減貢献」に寄与する自動車電動化・軽量化に関する素材・部品を重点的に展示します。是非会場へお越し下さい。
ブースイメージ図
お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。