2021年7月19日
株式会社神戸製鋼所
当社は、東京都が民間企業や都内自治体等と共に推進中の「Tokyoスイソ推進チーム※1」に参加し、水素エネルギーの普及に向けた取り組みを実施しています。
本チームでは、2019~2021年度に「水素エネルギー利用の見える化」を実施することとしており、当社はこの趣旨に賛同し「Tokyoスイソ推進チーム水素エネルギー見える化実行委員会※2」の一員として、「水素を学ぼう 小学生向けオンラインイベント『未来の地球をプログラミング!―ドリームアースプロジェクト―』」に参加することとなりました。本イベントは、参加する子供たちが環境や水素について学ぶ機会となっており、ぜひ、ご参加下さい。
水素エネルギーについて学ぶ、環境学習型のオンラインイベントです。参加する子供たちが、水素エネルギー企業の「社長」役になり、「戦略会議」を行いながら、環境や水素について学びます。講師には、水素エネルギーに携わる企業や大学等が登場します。また、小学校のカリキュラムにもある「プログラミング」を活用することで、環境問題を解決する方法を自ら考えることが出来ます。
2021年8月21日(土)、22日(日)1日3回実施(計6回)※各回50名(計300名)
小学生(推奨学年:5、6年生)※他の学年の参加も可能
オンラインイベント開催にあわせて、楽しみながら水素エネルギーを学べるオンラインコンテンツも、ホームページに掲載しました。ぜひ、ご覧ください。
©ミハイロ
©keigo
お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。