2017年4月18日
株式会社神戸製鋼所
当社は、下記の案件を「第58回 田宮賞」の各賞受賞案件に選定し、昨日表彰式を執り行いました。
「田宮賞」は、当社の第5代社長 田宮嘉右衛門※注1の遺徳と事蹟を永く記念するため、当社およびグループ会員各社の中から会社の業績や社会に大きく貢献したものについて、1960年以来表彰してきており、今年で58回目を迎えました。
今年は、会員会社から5件の推薦があり、これらの候補案件について審査委員会での審査結果を3月13日開催の理事会(理事長 川崎博也会長兼社長)で審議の結果、それぞれ下記の賞に決定致しました。
当社は、田宮賞の表彰などを通じ、今後とも神鋼グループ一丸となって事業基盤の強化、社会への貢献を果たしていく所存です。
※1 田宮嘉右衛門(明治8年生~昭和34年没)について
神戸製鋼の生みの親にあたる合名会社鈴木商店に入社し、同社が1905年に小林製鋼所を買収し「神戸製鋼所」に改めた際に、支配人に就任した。その後、1911年に(株)神戸製鋼所が発足した時、常務取締役に就任し、1934年から1945年まで第5代目の社長を務めた当社育ての親である。
(注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。